36歳で1型糖尿病!? ~管理栄養士が1型糖尿病になった話~

令和5年36歳で1型糖尿病と診断を受けました。前向きに病と共存し、奮闘しています。

春の陽気に誘われた女性達のマウンティングマウント(´;ω;`)

おっす!!!

桜前線とともに南から北へと順に響かす体重武器に1型のおりんが登場!!キリキリマイキリキリマイ!!!(オレンジレン〇風に)

 

キリキリマイ…まさにここ数日はそんな感じでした(-_-;)

3月も終わる…仕事がんばらないと…

 

ここ数日の空腹時血糖

・133(その前)

・158(昨日)

・161(本日)

 

ここ数日の体重

・66.6㎏

・66.5㎏

・65.8㎏

 

呪いのオーメン666ダミアン体重から少し減っていますね(^▽^)

まあ、2~3㎏は誤差の範囲内のことも多いので一喜一憂しないでおこう(^▽^)

 

 

にしてもさ!!!

みんな、春だからかな!!

様子がおかしい(´;ω;`)w

私の職場だけかな(;^_^A

 

職場で女性同士のもめ事(-_-;)

急に怒鳴りあいの喧嘩が始まったり、大声で泣き出したり。

 

あなたが言った、あなたが先にそう言ったから。

私はあんなこと言っていない。

いいや、違う。あなたがそうゆう態度だから。

あなたが先にそういう態度だから。

 

水掛け論(-_-;)

てか…もうどちらかが「すみませ~~~~~ん」って一言謝れば済む話なんじゃないのかなあと感じながら怒号響く職場に非常に気まずい雰囲気(´;ω;`)…。

私なんて特に悪くなくても誰に対しても挨拶のように口癖のように「すんませ~~~~ん汗;;;;;」

と言ってるよww

 

私のデスクがある部屋に泣きながら訴えてくる職員さんに、

私は朝イチで自分の仕事が忙しかったため、コピーしたりPCいじったりしながら、

 

おりん:「〇〇さん、もうここで私にいろいろいうより、思ってること爆発させて本人目の前ではっきり言いにいったらどうでしょう…」

 

とアドバイス(?)したら

 

わああああんわああん(´;ω;`)(´;ω;`)と声を上げて泣いていた職員さんが

急に泣き止みスクっと立ち上がり、

 

彼女:「分かりました!!行ってきます!!」

バタバタ…

彼女:「すみません!!思っていること言わせて頂きます!!くぁwせdrfgtyふじこlp」

相手:「だから言ってるじゃないですか!!キーッ!あqwせdrfgtyふjきおlp!!!」

 

 

やっべ火に油注いじゃったかなと思いましたが、裏で言ってても表で言っても根本的解決にはならないからま、いっかと放置しました。

 

結局なにも解決しないまま、睨み合って文句言いあって水掛け論で終わって、もう二度と話ししない!!みたいな感じで終わっていました。

 

しかしまあ、女性が集まると必ず始まる人間関係のトラブル。

私はもうこれが昔から大っ嫌い。

学生のころはいじめる側もいじめられる側も経験したけど、その群れから外れて、

一人ぼっちになりたくないからボス的なマウント最強女に引っ張られてしまうんですよね。

いつからか、身体が横にも縦にもでかくなった私は「このちび女になんでこんな媚び諂っているのだろう。1対1でスデゴロをすれば、ぶん殴れば勝てるんじゃか。」と思うと、群れから自然と離れて行きました。

そして、案外平気。

ひとりになれるとこれはこれで楽だし、そこまで深い付き合いではなくてもいいなと思うようになりました(^^)

 

いろんな職場や学校、クラスメイト等、人間社会を過ごすにはこういった考えかたでもいいでしょう。

マウントしてくる女の多いこと、自己主張だけが強い女の多いこと、素直じゃない傲慢で高飛車な女の多いこと。

 

プライドなんか茶殻と一緒に丸めてゴミ箱に捨ててしまって、もしくは書類と一緒にシュレッダーにかけてしまって

 

お互いを思い合いながら、尊重し合いながら、

バカ話したり下ネタいったりしながら勤務時間8時間過ごす方が楽なのにね。

 

まじ朝から疲れたわー(@_@;)

 

 

今夜はワインに滋養強壮ニンニク大葉たっぷりパスタにしよう。

血糖値爆上げ、ストレス解消祭りじゃ~~~!!!www

 

 

 

アディオス!(^^)/